« バーチャルな世界 | メイン | あけましておめでとうございます »

朝のワンシーン

 今朝、通勤の途中でありふれた光景を目にして、少し気になりました。
 小学生の女の子が、母親らしい人といっしょに家から出てきて、ちょっと言葉を交わしたあと、学校へ向かうところでした。お母さんの行く道とは反対方向のようです。
 女の子は、背中を向けて歩き出したお母さんの方を向いて両手でバイバイの身振りをしていますが、お母さんは気づかない様子で、振り向きません。女の子もそのままくるりと背を向けて、こちらの方へ歩き出しました。その時、お母さんが背を向けたまま、左手でバイバイの身振りをしました。でも、今度はその女の子はそれを見ていません。
 親子関係や子供同士の友達関係などでも、ほんのちょっとしたタイミングのずれでお互いの意志がうまく伝わらなかったり、誤解したりするものですね。そんなとき、ご相談いただくことで、客観的な立場から何らかのアドバイスができるかもしれません。
 進路、学校のこと、成績のこと、勉強のしかたなど、ご相談がありましたらいつでもどうぞ。

About

2009年12月24日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バーチャルな世界」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38